入院7日目

2021年9月16日 木曜日

手術後3日目、足全体の痛みから傷口の痛みに変わり少しは楽な感じ。
朝一で先生が来て傷口の確認をして問題無いと傷口をカバーしていた透明なシートを剥がしました。
チョットびっくりしましたが、自分でマッサージしてみてシートが無い方が良い感じ。
10時30分頃初めてのリハビリです。
リハビリテーション室に着いたらまずテストです、高齢者が多く認知度をチェックしているそうだ。
30問中30点で満点でした。
次に足の状態をチェックしていきます、言われた事をやろうとしますが、足が思うように動きません。
これを基に、リハビリ内容が決まります。
寝た状態から左足を上げていきます。
痛くてなかなか上がりませんが、何とか10回を3セット。
次に膝の裏にタオルを置き、下に押付ます。
これを5分ぐらい休みながら続けます、キツイです。
その後車椅子に座ったままで、左足の上げ下げ右足には3kgの重しを着けて、交互に10回足上げを3セットやって今日は終了。
疲れました。